近況(^^)

最近スーパーで元生徒さんのお母様と遭遇することが多いです♪
まだ大学生位かなぁと思っていたらもう仕事をしていたり。
生徒さんの近況を聞けるのは嬉しい♡
時のたつのは早いですね!
ピアノを通して生徒さんと関わっていると、いろいろ経験して大人になっていく姿を見ることが出来るのこの仕事はとても幸せだなと感じます。
反抗期になったり、無気力になったり、急に大人っぽくなったり。
いろいろな時期を乗り越えて、力強く大人になっていく姿は本当に感動です。小さかった身長もいつのまにか大きくなって抜かされていて、なんだか泣けて来ちゃうよ。
まぁ27年も教えてれば子供を産んでる生徒さんもいるしね。
子供の成長は長い目で見ることが大切。
いつどんな時に覚醒して伸びるかわからないけど、どんな時も子供を信じる事を忘れずにこれからも生徒さんと関わって行けたら良いです♪