命日&誕生。

今日は実家の父の命日でした。
丸々3年。
実家は神道だから本当は3年祭というのをやるんだけど、ちょっと訳あって今年は出来なかったけど、お墓参りに行ってきました♪まぁ毎月月命日には行ってるんだけどね。
姉の『お父さんに会いたいね』の言葉に涙が止まらなくなり、困った〜。
でも亡くなってからも会いたいって思わせてくれるお父さんに育ててもらったって事が幸せな事だと感謝しています。
そして午後はレッスンしてたら生徒さんから今日妹が誕生したと報告が(^^)
命は永遠ではないけれど、新たな命が産まれてつないでいくのがなんだかとっても頼もしいね(^^)大きな力を感じます。
永遠なんてこの世には存在しない。だから今が大切なんだね。