ドラえもん(^^)

みんな『ドラえもん』が好きですよね!
今週は出席や合格の時に貼るシールが『ドラえもん』でした。
『ドラえもんの道具でひとつだけ手に入れられるとしたら、何が良い?』という話を今週何人の生徒さんとしたのかな?
私はもちろん迷う事なく『どこでもドア以外考えられない』というと、生徒さんは『どこでもドアなんて嫌だよ、なんか恥ずかしいし…』とか『行く途中も楽しいからいらない〜』なんて言われてしまう。
生徒さんは『タイムマシン』って言ってた子が多かったです。
家に帰ってからも、やっぱり暗記パンが良いかな?暗記パンって暗譜にも使えるのかな?とか英語がペラペラになりたいから翻訳コンニャクはどうかな?とかずっと考えちゃってる47歳(・・;)
恐るべし『ドラえもん』