YAMAHACFIII。

今日は今年の8月の発表会の正式な貸し館の契約に行ってきました〜。
前回は8月の8日・9日はキャンセルの連絡が入ってるけど、まだ書類上でキャンセルの手続きが完了していないため新たな手続きは出来ないと言われていて、仮押さえだけしたんだけど、もう手続きしても大丈夫と言われたので、今日手続きに行ってきたのです‼︎
問題はピアノの調律。
いつも頼んでる方は東京の方で、高齢のため、免許も返納してしてしまってらしく、東京から電車で来ていただくのもなんだか気が引けてしまい…。スタインウェイを調律できる人を他に知らないので、今回は使用するピアノはYAMAHAにしました。
YAMAHAの調律なら旦那さんの勤めている所で頼めるみたいだからね!
今までとはいろいろ違ってしまうけれど、なんとか出来そうだからひとまず良かった(^^)