アシストペダル。

発表会でアシストペダルを使う生徒さんが増えてきています。
昔の補助ペダルと違って踏みやすくなっています。
私はアシストペダルに取り付けるアシストハイスツールを取り付けて小さい生徒さんに使っているのですが、今年の発表会では持っている3つが総動員されそうです。
でも…。一つネジがなくなってしまって(ToT)
作っている会社に問い合わせたら購入する事は出来ますが、個人的には販売していなくて、楽器店を通してくださいとのこと。
なので、今日楽器店に行って注文してきました‼︎
店員さんの言う事にはネジの直径さえわかればホームセンターで売っているものでも大丈夫とのことでしたが、小さすぎて何ミリかもよくわかんないから、注文しちゃいました。
買ってきてサイズが合わなかったら凹むよね(打たれ弱いタイプなので)
生徒さんにとってはペダルを踏む特別感は大きいよね!
なんだか大人になった気分(^^)
結構みんな上手に踏みかえも出来て感心感心。自分の音をしっかり聴けていないと出来ないけど聴いているのだなぁとなんだか誇らしい気持ちです。
発表会が楽しみ‼︎