シソ三昧(#^.^#)

今日はお庭に勝手に生えてきているシソを使ってお料理しようと。
根っこから引っこ抜いて沢山シソを収穫しました〜。
シソを抜いているときに義母さんのデイサービスの方が迎えに来てくれて、草取りですか?と
『シソを収穫しているんですよ(^^)』と答えると『何を作るの?』と。『シソ入りつくねにしようと思ってます』と答えると『つくね良いな〜。』と。
つくねって美味しいよね!
クックパッドで調べて初めて作ってみたけどなかなか美味しかったです♪
あとはすき昆布とレンコンのきんぴらシソ沢山のせ。
そしてシソとささみと梅肉とチーズの春巻き‼︎
シソを使い切って大満足(^^)
春巻きは明日食べまーす♪