自給自足。

声楽の先生は広ーい畑を持っています。
いろんな作物を植えていて本当にすごい‼︎
まるで農家みたいです。
トマト・きゅうり・ナス・じゃがいもは当たり前。
空豆・バジル・パクチーに大根・アーティチョークまである‼︎
畑を見せてもらって、きゅうりの苗2本に空豆をたくさんもらって帰ってきました〜。
今回みたいなコロナウイルス感染拡大の様なことがあると、自給自足できる人が1番最強なのではないかと思います。
生きるための最低限が自分の力で出来るって強いな〜。
すごい人と話をするだけでも、自分にとって大きな事。
先生が言った一言一言が重くて、のほほんと生きてるだけの自分と全く違うし本当にカッコよすぎる。
なんでも良いけど、なにかを極めた人の言葉の強さや重さ、そして優しさは半端ない(これは畑を極めたって事ではありません)
ちょっとだけその世界(一流)を垣間見れるだけでも私は幸せなんだろうな。
全然違うんだ。とわかるだけでも大きいし、どんな風に葛藤してここまで来たのかなんて華やかな姿を見ているだけでは分かり得ないもんね。
私はかなりの人見知りなんだけど、人には本当に恵まれていて、出会いに感謝することが多いです。
出会いって重要。人生のほとんどを占めるって言っても良いくらい。
出会いに感謝する1日でした。