芍薬…。

家の芍薬…。葉っぱだけ(ToT)
家の芍薬…。葉っぱだけ(ToT)
芍薬が大好きです♡
芍薬の花びらはしっとりしていて触りまくっています。
これが家のお庭に咲けばサイコーだなぁと思って去年植えてみました(^^)
3月ごろやっと茎が伸びてきて楽しみにしていたの。
今日ご近所の方がお庭を見にきたので『芍薬が蕾も出ないし、まだ咲かないんだけど大丈夫かな』と聞いてみたら、『こんな小さいんじゃ今年は咲かないわよ〜。家なんか何本も咲いてもう終わりだよ〜』と言われ(ToT)
今年は咲かないのか…。悲しすぎる。
切り花を買うしかないね。
日曜日に買いに行って教室の玄関に飾ります。生徒さんをゴージャスにお迎えしてもらおう。
みんなも芍薬の花びらに触ってみて〜。
お花にとっては良くないんだろうが(・・;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (金曜日, 15 5月 2020 14:03)

    芍薬家はまだ咲かないよ〰️しっかりしたつぼみがなかなか開きません。(>_<)来年は咲くといいね~(’-’*)♪
    私も来週から自宅だけレッスン再開しようと思って今日美容室行きました!

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 15 5月 2020 14:16)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    そうなの?じゃ環境によっていろいろなのかな?
    ご近所の家のお庭も見せてもらったけど、もう咲いてたんだ〜。

    美容院‼︎私も月曜日に予約していたからちょうど良かったんだ〜。
    たあさんにも早く会えると良いです♡