新玉ねぎ(^^)

昨日親戚から、ものすごく沢山新玉ねぎをいただきました〜。
今年初めて作ったんだって‼︎
新玉ねぎはすぐにダメになっちゃうから、ご近所3軒に3つずつお裾分けをした後YouTubeで干し方を見て干してみました〜。(旦那さんがやってくれた)
意外と簡単に出来ました(^^)V
初挑戦の事って何だかとっても新鮮で楽しい〜。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Kuri (金曜日, 15 5月 2020 22:58)

    お久しぶりです。新型コロナでレッスンに行ってないので、お会いできませんね。
    ところで、新玉ねぎの保存は紙袋に入れるか新聞紙に包んで、匂いが気になるなら、それからビニール袋に入れて冷蔵庫保存ですよ。
    軒下に吊るすのはもっと後に収穫したものです。
    なんていっても、私も沢山買ってきちゃったのでネットで調べたんですけどね。

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 15 5月 2020 23:15)

    kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    お元気そうでよかったです♪
    早くレッスン再開できると良いですね( ´△`)

    あらまっ。知らなかった〜。
    今日ももらって、また干したのが増えちゃったところです(・・;)
    明日冷蔵庫に入れますね!
    ありがとうございます(^^)

  • #3

    Kuri (土曜日, 16 5月 2020 14:47)

    私はこの新玉ねぎの季節に必ず作っておくものがあります。
    2〜3個の玉ねぎをスライサーで薄切りにして、ガラスの密閉容器に入れて簡単酢を注いでおきます。
    ポテトサラダを作る時やワカメやキュウリと和える時に、それが出来てるとすごく便利です。
    冷蔵庫に入れておくと数ヶ月もちます。
    ふふふ、、冷蔵庫の中が玉ねぎだらけのになっちゃいますね。
    玉ねぎレシピを調べて毎日食べるのが一番かも、、、

    ところで私はよく駅ピアノを見ますが、掃除婦のおじさんまでステキにピアノを弾くってどうなってるんでしょう。。。

  • #4

    佐藤典子です♪ (土曜日, 16 5月 2020 17:26)

    kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    簡単酢を注ぐと数ヶ月ももつなんて、便利〜。

    駅ピアノ‼︎私も見たことあります(テレビでですが)
    みんな上手いんだよね(*_*)
    どういうこっちゃって私も思います(-。-;