換気扇のお掃除。

暑くて外に出した途端にぐったりとしてしまう。
暑くて外に出した途端にぐったりとしてしまう。
今日は換気扇のお掃除‼︎
換気扇のお掃除はついつい後回しになっちゃいます。
私は後回しになってしまう事は、前の日から『明日はこれをやるぞ!』と決めておかないと動けないタイプの人間です(・・;)
47年生きてきてそれがようやく分かってきたので、昨日の夜から『明日は午前中換気扇のお掃除をして…。』などとベッドの中でむにゃむにゃ考えながら寝たら、朝には掃除モードになっているという作戦を決行しました〜。
作戦は成功(^^)

そして、もう一つ後回しになってしまう事が…。
シクラメンを外に出す時期が来たのです。
冬の花という事もあり、家の中ではまだまだ元気に咲いている鉢植えを外に出すと、一気にお花たちがぐったりとしてしまうのをみるのが辛くて(ToT)
これも昨日の夜からやるぞ‼︎と心に決めておきました。
暑いせいかやっぱり外に出すと一気にしんなりしてしまうので、なんだか可愛そう。
でも、仕方がないのである。
去年の11月ごろから今までずっと咲き続けてくれるなんて本当に有難い事。
もう4年も毎年咲いてくれてる鉢もあって、ベテラン君と名付けて愛しています。
来年もまた、楽しませてくれる事を願って、夏の間もお水をあげ続けなくては!
シクラメンは葉っぱも可愛くて大好きです♡