ドクダミ…。

今日から5月かぁ。
とても良い季節だけど、なかなか気分は晴れませんね(ToT)
今日は暑いせいか、なんだかぐったりとしていました。
お庭の草取りをしていたらご近所の方がお庭を見にきてくれたり、キレイだね〜と褒められるとなんだかやる気が出てきます‼︎
庭いじりも日が浅くまだ素人だから、どれが雑草で、どれがお花なんだかよくわかんない(・・;)
なので見に来てくれたご近所の方に『これは抜いても良いのか、これはお花が咲くのか?』いろいろ教えてもらいました。
これは抜いた方が良いと教えてくれたのが『ドクダミ』根っこがどんどん伸びて臭いし最悪だよ!と。
よく見てみると結構沢山ある…。
クレマチスの網の裏に沢山‼︎
ドクダミ畑がぁぁぁ(*_*)
しかもクレマチスの前には薔薇が沢山あってドクダミを抜こうとすると、薔薇のトゲが刺さって痛いし(ToT)
ドクダミを抜いたと思ったらクレマチスを抜いてしまったり(がびーん)
でもなんとなくキレイになりました(・・;)