14日譜読みチャレンジ‼︎

ピアノの先生も私くらいの歳になると、ピアノは弾けて当たり前だと思われています。
演奏する場所もだんだん減って行き、発表会の講師演奏くらい。
発表会は生徒さんが主役だし、なるべく短くて(5分くらい)生徒さんたちが楽しめる曲を選びます。
そんな理由を言い訳に大曲からはだんだん遠ざかっていく〜。
弾く場所が無いから練習する時間もないしね(ToT)
5月6日まであと14日‼︎5月7日からレッスンが始められる事を願っています。
今日から私は“14日間譜読みチャレンジ”と題して弾く場所は無いけど弾きたかった曲の譜読みをしようと、ショパンのバラード1番を練習し始めました‼︎
1日にどれくらいやれば良いのか?決めるためにページ数を数えたら14ページだったの‼︎なんか運命を感じる〜。
1日1ページ(^^)
頑張るぞー♪