マスクジョグ♪

感染症学会の方がジョギングはしても大丈夫だけど、その後にみんなで食事に行ってはダメとか発表したので、ジョギングは大丈夫なのだなぁと安心していました。
今日IPS細胞の山中教授が、ジョギングもマスクをして、した方が良いとテレビで言っていました。
聞いちゃったら普通に走るわけにはいかないと、今日はマスクをしてジョギングに挑戦‼︎
以前ギターの生徒さんからマスクをしてジョギングすると高地トレーニングの効果があると聞いたので、高地トレーニングのつもりでマスクをしてジョギングしてみました〜。
普通よりやっぱりキツイ(>_<)
旦那さんも真面目な私と一緒にいると仕方がないかな?と思うのか俺もマスクしよー(・・;)と。
旦那さんは気持ちが悪くなっちゃったみたいで、ジョギングした後ずっと調子が悪くなっちゃったみたい(・・;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (水曜日, 22 4月 2020 10:48)

    ホント困ったもんですね〜!こんな状況だから仕方がないけど、最近ランナーにも矛先が向いてきましたね。
    マスクはキツいです!でも、同僚に聞いた話だとランナー用のマスクがあるらしいですよ⁈買おうかな…

  • #2

    佐藤典子です♪ (水曜日, 22 4月 2020 12:18)

    トミー シーさんコメントありがとうございます(^^)
    ランナー用のマスク…。
    ほぉー(゚∀゚)そんなのがあるんだ〜。通気性が良いとか汗を放出するとかなのかなぁ?
    気になる〜。
    どんなマスクでも今は手に入らなそうだよね(ToT)