サイクリング‼︎

風が強いせいか、遠くに富士山がくっきり。
風が強いせいか、遠くに富士山がくっきり。
接触機会8割減…。出来ていますか?
私は出来ています(^^)
レッスンを休みにしてから旦那さん以外の人とは挨拶くらいしかしてない…。
今日はお天気も良いし、自転車でお出かけしました〜。
目指すは、知り合いに教えてもらった関宿城跡。
教室から約13キロです♪
ちょっとジョギングコースを確認して帰ってこようと思ったんだけど、そこから土手に上がって川を渡り埼玉県の杉戸に出て、古河方面に向かって五霞→栗橋と33キロの道のりを帰ってきました(^^)
お天気も良くてリフレッシュ出来ました。
コロナウイルスで医療関係者の方々の疲弊を思うと本当に辛いし、暇な毎日を送る私のような人間とのギャップは本当に由々しき問題だけど、自分に出来ることは接触を減らす事と、後は自分が元気でいる事だと思ってストレスを溜めないようにしようと思っています。
テレビでは医療崩壊の話題が多いけど、私は小さい子供たちと接する職業柄、子供たちの精神衛生をどうしても心配してしまいます。
レッスンを休みにしてから、10日で、(それより前から)もう苦しくなってきちゃってるけど、子供たちはもう2ヶ月弱。
大丈夫なのかな(ToT)
終息した後もきっとコロナの前と同じではいられないと思ってしまう。
自然災害然り、ちょっと生きていくのに大変な時代になって行きそうですよね。
どんな状況でも自分の軸をぶらさないように、生きて行けたら良いです。
そんな事をすごくすごく考えます。