引きこもり生活2日目。

今日は生徒さんからピアノの練習の画像が送られて来て『これってあってますか?』と。
私も画像を返信して『こんな感じで弾いた方が良いよ〜』と返しました(^^)
今は本当に便利。
繋がってるの嬉しいね‼︎
自然災害も毎年起きるからオンラインレッスンも考えなくてはいけない時代だよね。
一応タブレット用の三脚をAmazonで注文したけど、教室はWi-Fi環境が整ってないからそこらへんも課題かな…。
あとはコンクールに出場予定の生徒さんから『コンクールの申し込みが中止になってます』と(ToT)
いろんなことが次々と中止になって気が滅入るけど、今は我慢だよね。
レッスンが休みになってから旦那さん以外の人と会話してない(・・;)
みんな‼︎耐えようね。