引きこもり生活1日目。

今日から佐藤音楽教室ピアノ科はレッスン休みです。
生徒さんから『レッスン行けないの悲しい(ToT)』とLINEが来たり。
私も悲しい。けどみんな辛いんだからこのくらいは我慢しないと。人命が1番大切。
そうだ‼︎マスクを作ろう。
義母さんのデイサービスからも『出来ればマスクを着用して下さい』とのお願いの紙が送られて来たし。
ネットで調べたら沢山作り方が出てきて、いざ作ろうと思ってガーゼハンカチを切ったんだけど、ミシンの調子が悪い。
全然ダメ(-。-;
ミシンを買おうかとも思ったけど、最近はマスクも買えるようになって来たし、マスクを(ちょっと高くても)買った方が良いか‼︎となり。Amazonで注文しました。
結局ガーゼハンカチを切り刻んだだけで何にも出来上がらなかったよ(・・;)
注文しても来るまでに時間がかかるみたいだから明日は手縫いで挑戦してみます。
ブログに写真を載せられると良いけど。