休校延長(ToT)

昨日生徒さんから休校延長と連絡が来ました。とLINEをもらいました。
ピアノのレッスンもどうしたら良いのかな?
迷いに迷って、とりあえず生徒さん同士の接触を避けてレッスンとレッスンの間に換気をして、テーブルやピアノの鍵盤を除菌して、レッスンを続ける事にしました。
続けるのも休むのも勇気がいるし、責任も伴うから決断するのはとても難しいです。
生徒さん全員に連絡して、休校中のみレッスンの時間を変更してもらうことは出来ないか確認したら、ほとんどの生徒さんが、いろいろやりくりしてこの時間なら来られます‼︎と連絡をくれて、なんとかレッスンとレッスンの間を15分以上開けてスケジュールを組むことが出来ました(^^)
洗面所とトイレにはペーパータオルを用意してタオルを共用しないようにしたり、出来る限りの事はして行くつもりです。
どうかどうか感染者が出ませんように。