最終日。

今日は3月最終日。
私の4連休も最後。
午前中はピアノの練習。
午後は歌の練習をしていました(歌というより叫び)そしたらピンポーンと呼び鈴が。
レッスンの日以外はほとんど人は来ない…。宅配便かな?と思って玄関に行くと生徒さんが(・・;)
お母様はすぐに『あっ今日5週目で休みでしたよね、すみません。』と。
『せっかく来てくれたんだからレッスンしよっ』とレッスンする事に。
でも…。よくよく考えてみたらボロボロのジーパンになんだかヨレヨレのカットソー。
テーブルの上にはやりかけの書類の束。
ソファの上には上着とバッグが置きっぱなし(-。-;
急いで片付けて、除菌ウエットティッシュですいろんなところを拭いて廻りようやくレッスン開始。
しかもね、そのあと続けて2人レッスンに来ちゃったの。
3人レッスンしたけど、みんなレッスンしたいのね(^^)となんだか嬉しかったなぁ。
『いつも外に出られなくて、なんだか癒されました。』と言ってくださったお母様もいて、ピアノのレッスンが癒しになっているのは本当に嬉しいし、音楽の役割ってそういうところにあるよね。
不要不急ではないけれど。
でも、私の下手くそな発声練習を聞かれてしまった事。とっ散らかったレッスン室を見られてしまった事。そして家に帰ったら眉毛が半分なかった事∑(゚Д゚)
あーあ。まぁいいけどね。
いつでも素敵な感じにしていたいけど(装っている)
もともと休みだったんだから許してもらえるよね?
つーか、もともと素敵でもないか。
こんなもんかʕʘ‿ʘʔえへへ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (木曜日, 02 4月 2020 06:12)

    あるあるだよね✨私も来ちゃった!(^_^;)あれ?お休みじゃん!でもせっかく来たからやろ�って私もレッスンしました!今日は1人。化粧してない!とかこの服?とか後で思うよ〰️(>_<)
    でも先生はいつも素敵ですよ〰️(^_^)v

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 02 4月 2020 09:28)

    たあさんコメントありがとう(^^)
    あるあるなのか〜。
    私の伝え方が悪かったのかなぁ…。って思ってたから良かった‼︎
    家は自宅と教室が別だからもしかしたら居ない時に来てしまった生徒さんも今まで居たのかもね〜。
    ちょっと安心しました(^^)
    ありがとう♡