お彼岸の中日。

今日は祝日。お彼岸の中日という事もあり仕事は休みでした〜。
お客さんがお線香をあげに来てくださるかもしれないから、家を空けることは出来ないので、草むしりをしたりしながらお留守番。
待ってるだけというのも疲れるものですね(・・;)
何もしていないのにお腹は空くという訳の分からない現象が起きて、体重は増えていました(ToT)
今日は以前録画しておいた『4月は君の嘘』という映画?を見たよ。
恋愛ものなのかな?と思ったけどピアノやヴァイオリンなど音楽に関する描写もあって面白かった(^^)
ちょっと前に生徒さんが『キラキラ星変奏曲』が弾きたいって言ってたのはこれを見たから?なんて思っちゃいました。
自分のやってる楽器とかスポーツとかが登場すると親近感が湧くし楽しいよね!
お彼岸も明日からは後半に突入しますね。
3年くらい前からなんだか時間が過ぎ去るのが早いんだよ…。
やりたい事や、やらなくてはいけない事がたくさんあるのに。
何も出来ていない気がするよ(ToT)