久々(^^)歌のレッスン♪

今日は8年ぶり位に歌のレッスンに行ってきました〜。
先日同じ門下の方から、8月に久しぶりに発表会があるので出演しませんか?とお誘いをいただいたの。
実はずっとまた教わりたいと思っていたの。
今年の11月のコスモス音楽祭で『童謡を楽しむ会』の講師演奏も頼まれていて、自信がないしすごく困っていたと言うのもあり、こんなチャンスはなかなか無いと思ってすぐに『出る』と返事をしました。
そして今日久しぶりに歌のレッスンを受けに行きました♪
レッスンを受けてみてやっぱり、すんばらしい先生だな〜。と。
どうしたらあんな風になれるんだろう?
音楽に対する情熱?
レッスンを受けるだけで、私の中の何かが目覚めていく。
感動が心を支配して、音楽を志すのなら、こうありたいと感じてしまう。
発表会は何の曲でも良いよと言ってくださったので、家に帰って旦那さんに『歌の発表会ギターで伴奏したい?』と聞くと(上から目線?すみません‼︎)
『したい‼︎』と。
素直に『やりたい』と言うところが旦那さんの素敵なところだと思っています(^^)
そしてギター伴奏の歌曲をたくさん注文してくれた‼︎
旦那さんにもこの先生の素晴らしさをぜひとも味わっていただきたい‼︎
素晴らしい演奏家はもちろんたくさんいるけれども、教える事も超一流ってなかなかいない。
同じ空気を吸うだけでも上手くなれそうな錯覚すら感じてしまう。
こんな素晴らしい先生が近くに住んでるだけでもラッキーだな〜。
今日は自転車でレッスンに行ったよ。
心拍数上げとくと声も出やすいかも?
佐藤音楽教室から7キロでした(^^)