ガーデニングという名の草むしり!

薔薇は鉢植えに♪
薔薇は鉢植えに♪
今日はお彼岸の入りですね(^^)
いつもは彼岸法要があるんだけど、今年は連絡が無かったからないんだろうね…。
お墓をきれいにお掃除に行ったら、共同墓石?みたいなのにきれいなお花が供えてあって、お線香もお供えされていました。
こういうのを見ると本当に素敵なお寺。
まぁ他のお寺は知らないけど、どこもそうなのかな?
温かくて何だかホッとします。
家に帰って仕事までの時間に草むしり!お天気が良くて、買った紫陽花と薔薇を植えようと。
日当たりの良い場所は見た事も、植えた事もない草が元気よく出てきています(・・;)
きれいにして植えようと思って説明書きを見てみたら、紫陽花は直射日光の当たらない場所、薔薇は雨に当たらないところと書いてあって(ToT)
きれいに草取りした所には植えられず、近いうちにひなたが好きなお花を買いに行く予定です♪
草むしりも楽しい〜。やればやるほど愛情が湧いてきますね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (木曜日, 19 3月 2020 15:54)

    暖かくなって来たからパンジーが元気よく咲きだして2倍くらいに株が大きくなったよ〰️まだまだ大きくなるよね。先生の御宅のパンジーたちも大きくなってる?�

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 19 3月 2020 17:07)

    たあさんコメントありがとう(^^)
    うちのパンジーは、地植えにしたやつは元気に大きくなったけど、鉢植えのは枯れっぽくなっちゃったから、
    抜いちゃったの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    枯れちゃうとすごく申し訳ない気持ち…。
    今年植えたチューリップは芽が出て大きくなってきたよ〜。