卒業。

卒業式、入学式のシーズンですね。
大学生の入学式が中止になったり、イベントが続々と中止や延期になってる…。
今日は幼稚園の年長さんの生徒さんが『明日卒園式の本番なんだよ!先生も見に来れれば良いのに〜』と。
いやいやそんな貴重な場所に私が行くわけにはいかないでしょ(・・;)
特に今はコロナウイルスの影響で親も1人だけしか参加できない所もあるのに…。
幼稚園の卒園式って感動なんだよね(;_;)
入園した頃は親と離れられなくて、泣いていたような子が立派に卒園を迎えられたら涙が止まらない‼︎
保育士の先生達もみんな泣いているって聞いています。
今年、佐藤音楽教室では卒園する子が6人(結構多いよね!縁のある学年なのでしょう。)小学校卒業が2人。中学校が1人。
今、大変な時だけど、おめでとう‼︎
新しい未来に向かって大きく羽ばたいて欲しいと願うばかりです♪
生徒さん達の成長を長く見守る事が出来るのは本当に嬉しいです(^^)