畳。

随分前から畳を新しくしたいと思っていました。
一度裏返し?したので今回は新しいものにしなくては。
以前頼んだ畳屋さんがすごく良かったんだけどどこの畳屋さんだか全然わかんなくなっちゃって…。
ギターの生徒さんで大工さんがいるのでちょっとその話をしたら知り合いの工務店さんを紹介してくれて、今日無事に畳が新しくなったの‼︎
ついでに障子も張り替えました〜。
大工さんが家を見て『ここがこうで、素晴らしい』とか『この素材は良いものだよ』等すごく誉めてくれて、建ててくれた義父さんに本当に感謝です。
家もずいぶん痛んできたし、洋風の家に大幅リフォームも考えていたんだけど、修理しながら大切に住んでいこうと思ったよ。
畳が運ばれた後。細かい畳のカスが掃除機でなかなか吸い取れないよ。
畳が運ばれた後。細かい畳のカスが掃除機でなかなか吸い取れないよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (土曜日, 07 3月 2020 06:28)

    お誕生日おめでとう�(^o^ゞ

    素敵な一年になりますように…�

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 07 3月 2020 08:52)

    たあさんコメントありがとう(^^)
    当たり前の日常が1番だって思うよ〜。
    素敵な1年にしたいです♡