マスクは暑い?

今日は3月に入って初めてのレッスン。
新型コロナウイルスでいろいろあるけど、みんなレッスンに来てくれました〜♪
マスクを着用して来てくれたけど、みんな暑い暑い苦しそう(・・;)
私は冬は日常的にマスクをしているし、マスクをしていると(今日みたいな寒い日は特に)あったかくてホッとするんだけどね!
生徒さんは、マスクを外して口元の汗を拭いてその手でピアノを弾き…。
しまいには無意識にマスクを外してしまったり。
なんだかあんまり意味が無いような…。
まぁ気持ちだけでも(−_−;)
まだ茨城県は感染者が出ていないからそんなに神経質にならなくても良いのかな?
なんだか情報ばかりが飛び交っててわかんなくなっちゃう。
ネットニュースでフランスのルーブル美術館も休館って見たけど、本当に大事だよね。
もしフランスに旅行に行ってルーブルが休館だったら悲しすぎるよね。