レッスン…。

昨日総理が全国の小中高校に休校を要請したと聞いて、こんな時、音楽教室はどうしたら良いのだろう…。と迷いに迷って、他のピアノの先生たちとも相談してピアノのレッスンは個人だから、今のところレッスンしよう。という事に決めました。
生徒さんに連絡したら、大変な事態だけど子供の楽しみを奪われたくないので、やってくれて良かったです。とか、ピアノが大好きだからお休みにならなくて良かったとか、嬉しいお返事がたくさん来て泣けてくる(;_;)
今日のレッスンでは自分でアルコール消毒薬を持ってきて消毒してから『お願いします』とご挨拶してくれた生徒さんもいて、嬉しかったです。
子供たちが安心して遊んだり学んだりする、当たり前の環境が早く戻ってくれると良いです。
なんだか心が、ざわざわ落ち着かないね。
これもしばらくすると慣れてしまうのかな?
どうか早く終息しますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (土曜日, 29 2月 2020 16:05)

    本当に本当にそう思います。��
    生徒さん喜んでくれてよかったですね〰️✨

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 29 2月 2020 18:04)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    やっぱり決断するのは勇気がいるけど、賛同してもらえるとホッとします。
    休みになって嬉しそうな子供もいるよね(・・;)