もぐら出没( ̄▽ ̄)

朝旦那さんが雨戸を開けてくれて、戻ってくるなり『もぐらに庭が荒らされてるよ!』と。『え‼︎見たい見たい』と見に行くと土が盛り上がっていたり、砂利の間から土が見えていたりと、無残な様子…。
すぐにネットで、もぐらが嫌がる超音波の機械?みたいなのを注文したけど、届くまでにもっと荒らされても…。と思い『コメリ』にあるかどうか見に行ってみたら、売っていたので、とりあえず買ってきました。
ソーラーパネルが付いていて電池不要。
土に埋める、もぐらの嫌がる音がするやつを設置しました‼︎(人間にも嫌な音‼︎頭が痛くなっちゃったよ)
せっかく出てきたチューリップの芽がダメになってしまったら悲しすぎる(ToT)
植えたばかりのお花たちも根っこが食べられちゃったら大変…。
お庭をきれいにするのも大変なんだね(*_*)
絵は可愛い(^^)絵のもぐらはどうしてヘルメットをかぶっているんだろうね?
絵は可愛い(^^)絵のもぐらはどうしてヘルメットをかぶっているんだろうね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (金曜日, 21 2月 2020 10:01)

    そんなアイテムがあるとは!驚きです!☺️今年は少し前だけど家の庭も見たことないほどもぐらに荒らされました!いつもより温かいのかな?�

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 21 2月 2020 10:41)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    まだ全然効果がないよ(ToT)
    今日もせっかく植えたお花が飛び出ちゃってた(>_<)
    困る〜。