家具は家族。

今日は午前中、下妻の家具屋さんがテーブルの様子を見に来てくださいました〜。
写真を撮って、とりあえずメーカーに送るみたいなんだけど、この家具屋さんがとにかく家具愛に溢れていて(^^)
『一緒に過ごした家具は家族同然なので』なんて言ってくれるから泣けて来ちゃうよ(;_;)
初めてこのソファを見て一目惚れした事。旦那さんの反対を押し切って買った事。友達が同じソファが欲しいと一緒に買いに行った事は昨日のことのように思い出せます。
なかなかこの気持ちをわかってくれる人っていないから嬉しいなぁ。
大切な物たちが周りに溢れていて、捨てることが出来ない。
その気持ちをわかってくれて、テーブルももし修理が無理なら引き取ってくれると言うし。
手放すのが嫌なんじゃなくて、『ゴミ』になるのが耐えられない。
誰かが使ってくれると良いんだけど、自分でボロボロにしておいて誰かにというのも気が引けるし、かといって棄てるのは…。私の実家で『もらおうかな?』と言ってくれたけど、運べないし…。と相談したら東京の実家までソファを運んでくれるというの‼︎
もう感謝しかない。
家具屋さんならやっぱり家具が好きな人が良いよね。
結婚した時にドレッサーやライティングビューロー、食器棚や電話台、全てこの家具屋さんで買いました。
そして教室のソファとテーブル。
トイレの壁紙や、ギターの部屋のソファとカーペット。そして壁紙。
沢山お世話になっています(^^)
私もピアノの先生だからピアノ愛をもっと出して行こう‼︎
ピアノ愛をもっと伝えて行こうと思ったよ♪