歌声広場の練習。

2月23日にスペースU古河で『歌声広場』が開催されます。
今日はその練習でエレクトーンの先生のお家に行って来ました(^^)
前回は去年の台風19号の被害の翌日だったのですが、台風の影響で中止になったの。
今回はその時に出来なかった曲がほとんどだから確認をメインに新たな曲の練習などをしました〜。
今回はコロナウイルスの影響でお客さん少ないかもね…。
会場にアルコール消毒液を置いたほうが良いかもね!などと話し合いました(^^)
コロナウイルスの影響で東京マラソンの一般ランナーは出られないってニュースで見たけど、ギターの元生徒さんが『今年は抽選で当たって走れます』との年賀状をいただいていたので残念だろうなぁ…。と。
今日レッスンに来た高校生の生徒さんは、帰り際『境町にコロナウイルスの患者さんがいるらしいってみんな言ってます‼︎』という情報まで(・・;)
いろんな所に波及していますね。
実際に我が家も海外旅行を取りやめて、国内にしようと思ってるけど、国内も海外ももう同じかもね…。