ギターの部屋が気になる(°▽°)

ギターのレッスンは年間40回。ピアノは年間44回のレッスンです。
なのでピアノはレッスンしていても旦那さんは休みで教室にいる事があります。
いつも居ない人がいると生徒さんや、生徒さんの兄弟姉妹達は興味深々。
今日は旦那さんが休みで教室に居ました〜。
生徒さんの弟君がレッスンに来るなり『玄関にいつもと違う靴があるけど誰の?』と聞いて来ます。
『ギターの先生のだよ』というと『ギターの先生は怖い?いじわる?』と聞いてくるので、『怖くも意地悪でもないよ(^^)、ギター見せてくださいって行ってごらん』というと『うん』とギターのレッスン室に恐々入って行きます。
旦那さんがギターを弾いて見せてあげると顔がキラキラ輝いて、この表情は大人には出来ないなと。
子供にとってこの世界はまだまだ不思議がいっぱい。
いろんな刺激が子供の成長を豊かにしますね(^^)
一回一回のレッスンが充実して楽しいものになるように、私も工夫をして行きます♪