海外旅行。

海外旅行に行きたい。とずっと思っていて。
実は11年前の結婚10周年の時に海外旅行に行こうと思い、パスポートを更新したの。でも何故だか忘れたけど行くことが出来ずに、10年用のパスポートは一度も使われる事がなく…。
今年は絶対に行こうと思ってるんだけど、時期はいつ?仕事は1週間しか休めないし、どこがいいかな?
とりあえず1番行きたかったイタリアを目標にいろいろリサーチ中なの。
今日は毎年海外旅行に行っていると言うギターの生徒さんに旦那さんがいろいろ話を聞いてきてくれました(^^)
イタリアは見るところも沢山あってとっても良いけど、1週間ではもったいないし、治安が悪い印象だとか。
1週間だったらフランスが良いよと教えてもらいました。
旅の最中ずっとパリにいてもいいし、南フランスも長く滞在しても良いらしい。
ちょっとフランスに心が動いています♪
新型肺炎?コロナとか怖いけど、ビビってたら何にも出来ないもんね。
やっぱり旅慣れてる人の話を聞くと為になるなぁ〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (日曜日, 02 2月 2020 21:05)

    1週間というので考えるのなら、ベルギーなんかもいいですよ。古いお城とか多くて、、古いヨーロッパの雰囲気が色濃く残っているし、、、食べ物もビールもチョコレートも美味しいし、、
    ふふふ、、好みですね。何を求めているか、、

    因みに私が一番良かったのはエジプトですが、今は治安が悪いですね。

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 03 2月 2020 02:03)

    kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    ベルギーかぁ。良さそう♡
    kuriさんも旅好きなのですね。
    私達初心者にいろいろ教えて下さいませ‼︎
    食べるのも、ビールもチョコレートも、大好きです(//∇//)
    今日会った知り合いの方に聞いたら北欧も良いとの事。
    迷います。
    また決まったらブログでお知らせします(´∀`)