ゲーム。

今日は中学1年生の男の子の生徒さんが、レッスンの後『肩がいたい』と。『えー?どうしたんだろう?』と心配していたらお母様が『ゲームのやり過ぎなんですよ!絶対依存だよ。』と。生徒さんは『依存なんだよ!』と開き直ってる。
一晩中やってる日もあるみたいで、時間がもったいないなぁとも思うけど。
でも知り合いのご主人とかもゲームにハマって休みの日は着替えもせずに1日中ゲームをやってるって方もいるし、大人もハマるんだから、仕方がないとも言えるよね。家は私も旦那さんもゲームはやらないけど、やり始めたらハマってしまうのが怖くて、出来ないってところもある。
ハマっちゃったら、家事もピアノの練習もしなくなっちゃうかもしれないから、やり始めないのが1番だよね(^^;;
どんな時代になるんだろうね。
ゲームの知識がなくても生きては生きるよね?