嬉しい事。

今日は小学6年生の男の子の生徒さんのお母様からメールがあり、『卒業式に弾く曲のオーディションを受けたいと言い出しました。レッスンしていただけますか?』との事。
自分から何かをやりたいと言うのは初めてなので応援してあげたいとお母様はおっしゃいます。
初めてやりたいと言い出したのがピアノなんて、なんだか嬉しいね♪
いろいろ習い事はあるけど、何をやるにしても、生きていく上での自分のコミニュケーションツールになる事は間違い無いよね。
挑戦することが出来る、自分を乗り越えて自信をつけて大きく豊かに育って欲しいと、すべての生徒さんの親戚のおばさんのように思っています。
やるからには、私も手加減しないよ!
頑張ろうね!