村治奏一&中村太地デュオコンサート

昨年8月にヴァイオリニストのグレイス・ロジャーさんとジョイントコンサートで競演して以来、次回演奏する曲を色々と検討していたのですが、演奏したい曲候補のパガニーニののソナタとカンタービレを凄腕の村治奏一さんと中村太地さんが馴染みのプラザノース・ホールで行うというので2週続けて行ってきました。

指定席の私の席は1Fの最後尾通路側だったのですが開演5分前に女性に”開演30分後に退席しなければならないのだが最前列なので申し訳ないので席を交換してくれませんか?”と頼まれて最前列中央席で初めて聞きました。

プログラムはお目当てのパガニーニから!

村治さんのハウザーⅡ、中村さんのグァルネリが見事に調和して美しい!

ちなみにグァルネリは10数億だそうです…

その後、ギターソロとなりコルドバからシャコンヌへ!

村治さんのシャコンヌ凄い!!

いや~ビックリ!感動です!!

今迄聞いた演奏のベスト3に入ります!

良いものを聞けて興奮してしまいました。

勉強させて頂きました。

 

最前列で聞くのも良いですよ!!