H ZETT M。

今日は野木のエニスホールでH ZETT Mのコンサートがあったので行ってきました〜。
生徒さんが何人かチケットを買ったって言っていて、有名みたいだし、今日は丁度午後はダンスのパーティーがあって駐車場も使えないから、午後のレッスンは休みにして行ってきたの。
エニスホールの駐車場で生徒さんに会って『楽しみだね〜』なんて話をしながら会場に向かったけど、なんだか幸せな気分。
今はYouTubeでなんでも見られるし、コンサートに行くっていう習慣もなくなるのかな?なんて思っていたから、ピアノのコンサートで生徒さんに会えるっていう幸せはなかなか無い。
生演奏でしか感じられないことって絶対にあるって思っているので、聴きに行こうって思う生徒さんが居るだけでも幸せな事なんだな。
コンサートはなんだか前衛的?なのかな…。
ジャス?でも楽譜みたいなの置いてるし。
なんというジャンルに分けられるのかもわからない感じで。
単純にピアノを弾くってことを楽しんでるなって思った。完全に遊んでる。しかも楽しませようときちんと計画しながら。
そして楽しんでる人を観るという楽しさ。
思惑にまんまとハマる快感。
楽しむのを忘れて音楽に向き合ってしまってる自分を思うのか?なんだか分からんけど切ないような?忘れていた感情が呼び覚まされてしまって…。感動とはまた違った感覚?
言葉にするのはとても難しいけど、こういうのが受け入れられていく世界は悪くないって思ったよ。
コンサートの後は同僚の先生と『コメダ珈琲』でお茶しながらいろんな話をしました(^^)
仕事の事、音楽の事、自分の演奏のこと。
やっぱり同じような境遇にいるからか、分かり合えるってなんだか嬉しいね♪
時間があっという間に過ぎて、もっともっと話したいことたくさんあったけど、気がついたら21時近くなってたよ(>_<)
またゆっくり話そうね!