発表会の準備。

今日は生徒さんが6月の発表会の曲を決めたいと言ってきました。
いつものんびりしちゃうけど、もうこれからは早めに準備しようと思っています。
いつもギリギリで焦るのはもうやめようと。
でも…。早く決めたところで結局ギリギリで慌てるのは変わらない気もするけど。
という事で、自分の講師演奏も決めようかな?と。
やっぱり発表会は生徒さんが主役だから、あんまり長い曲も避けたい。5分くらいが丁度良いんだけど、5分くらいで講師演奏向きの曲って探すの大変(-。-;
ベートーヴェンが生誕250年の記念の年だからベートーヴェン?でも急にラヴェルが良いなぁと思い、ラヴェルにしました。
練習していて不思議と集中出来たから良いかも♪
曲決めは(生徒さんのも含め)結構重要。
責任重大。
生徒さんの好みもあるしね!
今から準備を開始します‼︎