慰問演奏♪

今日は童謡の会の皆さんと慰問演奏に行ってきました〜。
1時間お願いされたんだけど、1時間歌うというのは結構長いよね…。
皆さんでいろんな歌を歌ったり、途中に健康体操を挟みながらの1時間。
デイサービスとショートステイ専門の施設だったせいか、皆さんノリが良くて、私たちも楽しませてもらいました。
童謡の会の方に前で歌うだけではなくて入所者の方々の間に入って歌ったり、歌詞を見せたりすると、みんなで歌えて良いのかも!とご意見いただきました。
私にとっては2回目の慰問演奏、まだまだ改善の余地はありそうです♪
どうせやるなら、楽しんでもらいたいよね!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (木曜日, 19 12月 2019 08:54)

    お疲れ様でした�楽しんでくれたんじゃないかなぁたくさんの拍手やあたたかい言葉も頂けてたし�ですよ〰️☺️❤️

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 19 12月 2019 14:55)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    たあさんには本当に感謝しているし、尊敬しています‼︎
    移調もすらすら出来るし、私の伴奏も息を読んで合わせてくれてありがたいです♪
    これからもよろしくお願いいたします。
    童謡の会の皆さんがいつまでもお元気だと良いよね〜。