爪。

人差し指だけ爪が短い。わかるかな?
人差し指だけ爪が短い。わかるかな?
私達の普段の1日は朝食を食べた後、教室に行って練習したり、お掃除したり、やる気がない時は本を読んだりして、お昼にお買い物をして自宅に帰って昼食。そして仕事へ→というのがいつものパターン。
今日お買い物をして家に着いたら、旦那さんが『爪が無くなってる(ToT)』と。
ギターは爪で弾くでしょう?爪には普段から気を使っているけど、気がついたら折れてるなんて悲しすぎる。
しかも明日は本番だよ…。
『ネイルサロン行けば?』って言ったけどそれはそれで弾きにくいんだよな〜と。
ギターの人ってほんと大変…。
ピアノはただ短くしてれば良いもんね!