年賀状ワークショップ(^^)

今日は午前中知り合いのお習字の先生の年賀状ワークショップが、smile cafeで行われてので、行ってきました〜。
家からすごく近くにこんな素敵なカフェがあるなんて、全然知らなかったなぁ。
私は絵がものすごく苦手で、不安だったけど、すごく丁寧に教えてもらってなんとか作れた♪
やっぱりプロに教わると全然違うなぁ。
やり始めると楽しいけど1人だとなかなか出来ないよね…。
今年は割と年配の方々から、もう年賀状は出しません。という宣言の葉書が何通か届いたりして年賀状という文化も無くなって行くのかなぁという思いの中参加したけど、こういうのってやっぱり無くしたくないなと思ったり。
何はともあれ楽しい時間でした。
もっとゆっくりしたかったけど、ちょっと忙しくて、慌ただしく退散しました〜。