死ぬ前にやってみたいこと?

生徒さんは沢山の質問をしてきます。
『先生は子供の頃何になりたかったの?』とか『ピアノを教えていないときは何をしているんですか?』とか、『旦那さんのどこに惹かれて結婚したのですか?』とか『赤ちゃんってどこから出てくるの?』とか『イアリングは何のためにするの?』とかいろいろ。
今日は生徒さんに『死ぬ前に一度やってみたい事は何ですか?』と聞かれました(・・;)
『うーん。なんだろう。スカイダイビングかな?』ところでYちゃんはなんなの?と聞くと『私は有名人の妹になりたいの!だからお兄ちゃんが有名なプロ野球の選手になってくれたら良いな〜』と。
えっそれ死ぬ前に一度やってみたい事になるのかなぁ…(・・;)
子供の世界は不思議で溢れていますね!
というか子供自体不思議な存在だったりして(^^)