今日から10月!

今日から10月。今年もあと3ヶ月かぁぁ。
早いですね(・・;)
今日はなんだか教室まで走って行きたい!と思い遠回りして9キロの道のりをジョギングして行きました。
土手の上は気持ちが良い(^^)
伸びきった草を除草作業して下さってる方が居ました。
今日から消費税も上がるけど、こういった、あまり気づかれない仕事も税金でまかなっているのね〜。ありがたいことです。
もっとこんなことしてますよ的なアピールをすれば良いのにね(^^)

今日は生徒さんが『音楽会の伴奏のオーディションダメだった』と報告してくれました。
『一生懸命やったけど、最後までたどり着けなかった〜』と。
教えている私からすると、この子が本当に一生懸命やったらこんなもんじゃ無いってわかってるから『本当に一生懸命練習したの?あなたがちゃんと練習したらもっと弾けたって私は思うけど』と話したら、『練習しなかった…。えへへ。』と。
まぁ気持ちが向かなかったんだね。
そういう事もあるよね。
でも教えている方から見れば、練習してるか、してないかなんて一目瞭然。全てお見通しだよ!