楽譜スキャンアプリ

楽譜の整理が大変。
特に何年か前から歌声喫茶をやるようになって、楽譜が膨大な量に…。
12月に催すアンサンブルコンサートの楽譜も買い揃えていたら、全然本棚に入りきらなくて(・・;)
今日は試しに楽譜スキャンアプリを入手してみました。
タブレット一つにたくさんの楽譜をスキャンして持ち歩けるなんて、便利すぎる。
ほかのお教室で教えていて、急に生徒さんが欠席で、時間が空いてしまっても、楽譜があれば練習できるもんね!
まだ使ってないけど、今度の日曜日の歌声までにチャレンジしてみようと思っています。
メトロノーム機能もついてるらしく、使いこなせたらすごく良さそう。
良かったらまた報告します♪