研修旅行(^^)

私の指導している『童謡を楽しむ会』は歴史が古くて、前に指導していた方がすごくちゃんとした方だったみたいで組織化されていて運営もしっかりしています!
毎年『研修旅行』と称していろいろな場所に行くのです。
昔は童謡にちなんだ場所に行ったりしていたみたいだけど、皆さん高齢になり歩くのが辛いとかいろいろあって、最近は温泉とかになってるみたい(・・;)
今年はオペラシティに『スタジオジブリ』の曲を演奏するっていうコンサートがあってそれにみんなで行ってきました。
圏央道が出来たから東京まですごく早く着きました。
ジブリの音楽って本当に素晴らしいよね!
見たことのある映画なら映像が浮かぶし。
皆さんも楽しそうにしていたから本当に良かったです♪