アンサンブルコンサートは大成功!

佐藤音楽教室は、年に2回発表会があります。
6月にエニスホールで緊張感のある普通の?発表会。
12月は家族も一緒にステージに上がれる、ソロはなしのアンサンブルだけの発表会です♪
発表会の後はクリスマスパーティーもあって、すごく楽しいの!
5年前に初めて開催したときはどうなるか不安だったし定着するかもわからなかったけど、すっかり定番の行事になりました。
今日家族でレッスンに来てくれた生徒さんが、12月の発表会の曲を決めたいんだけど…。と言ってきました(^^)
家族で何か出来るって楽しいよね!
特に男の子がお母さんに『一緒にやろうぜ!』と誘ってる姿を見ると微笑ましくて幸せな気分になる〜。
もう何人かは決定しています!
ギターの生徒さんは家族4世代で出演したいと張り切っている方もいて、楽しみにしている姿を見られるのはとても幸せな気持ちです♪
早く決めた方が良いのかな?8月のコンサートが終わってからと思っていたけど…。
お盆中に考えてみよっと。
今年はまたミュージックベルもやろうかな?
良いアイデアがあったら是非教えてくださいませ〜。