良い人。

今日は仕事に行く途中、女沼の『アオキ』を通り過ぎた辺りに自転車と共に女の人が倒れていました(*_*)
この暑さだからもしかして熱中症かも?と思って近くの空き地に車を停めて近寄ってみたら、もうすでに2人の人が車から降りて声を掛けていました。
自転車に乗ったおばさんも心配そうに止まってくれて、私を含めて4人で介抱しました。
転んでしまったみたいで(T-T)
救急車は呼ばなくて良いというので、汚れた手足をウェットティッシュで拭いて立ち上がって自転車を押して歩き出すところまで見届けて、仕事に向かいました!
男の方は『車が大きいから自転車ごと乗せて家まで送りますよ』と申し出ていて、なんか良い国だなぁって思いました!
介抱している途中にも、車が停まって『さっき通り過ぎちゃったんだけど、心配で戻ってきました』という男の方もいて、暖かい気持ちになりました(^^)