個人情報。

今日ギターの生徒さんから聞いたのですが、発表会の時に演奏をスマホでずっと録画していた方が居たのだそうです…。
個人情報保護の事もあり、生徒さんには事前に関係者以外の録画、録音はしないで下さいと伝えてあります。
どうやら生徒さんの関係者ではなさそうだとの事でした。
自分の演奏を知らない人に録画されていたら嫌だよね(T-T)
しかもなんか審査しているみたいな感じで、紙になにかを書き込んでいたんだって!
発表会は入場は自由だし、出来れば沢山のお客さんに聴いてもらいたい思いはあるのですが、どうしたら良いのかな?
入り口に張り紙をしようか?対策を考えています!
何か良い案があったら教えて下さいね♪