夏休みはピアノ漬け♪

秋になると、文化祭や、音楽祭が行われます!
学校でピアノの伴奏のオーディションが夏休み明けに行われるので、伴奏譜を持ってくる生徒さんが多いです(^^)
小学生の生徒さん達は、学校の先生に言われたという説明が、どうにも納得できないものもあり、これで良いのか?と思うことがたくさん。
合唱のピアノの伴奏のオーディションなのに、メロディを練習してきたから伴奏はここを弾くんだよ(^^)と言っても『学校の先生がここって言った』とメロディの場所を指差すので…。
もう一度よく聞いておいで〜。と言ったんだけど、明日で学校終わりだもんね…。
なんだか心配。
幼稚園は今日で終わりだったところもあります。
全然夏休みって感じがしないね(・・;)