蚊…。

今日はレッスン中にレッスン室に蚊がいて(>_<)
子供が刺されたらかわいそうだし、必死で退治しようとしたけど、全然捕まえられなくて(T-T)
生徒さんは『怖い怖い〜』と言うし、レッスンにならなくなっちゃって(・・;)
『子供がいるメスの蚊しか刺さないから、メスなのかも』となだめても『じゃお父さんは何を食べて生きてるの?』と質問になり…。
急いで蚊を退治する薬?を買ってきました。
玄関用とレッスン室用。
ギターはの部屋にはずいぶん前から蚊取り線香が置いてあります。
お線香だとピアノの部屋は煙たくなっちゃうからダメだよね…。
蚊も必死で生きているからかわいそうだけど、もうレッスンの邪魔をしないでね(^^)