コンクール♪

今日はピティナピアノコンペティションの栃木地区予選でした。
生徒さんが参加したので、行ってきました(^^)
課題曲が2年ごとに分かれていて、小学2年以下の部に出ました。
生徒さんは1年生なので、ちょっと不利なのかな?と思ったけど、本人の強い希望で出場を決めました。
やっぱりみんな上手でした。
今回は本選に出場出来なかったけど、また来年も頑張ると言っているので、この生徒さんにとっては、挑戦して頑張るって事に意味があるのかな?
譜読みも早いし、耳も良くて上手。
これからは表現する、突き詰めて行くって事が課題なのかな?
生徒さんも一人一人違うから、一人一人に合わせて、その生徒さんがピアノを通して成長できるように関わって行けたら良いです♪