一夜明けて…。

今日から7月。
早い。まぁいいけど。
今日は私は仕事。旦那さんは休みでした。
ちょっと疲れ気味。おばさんだから仕方がないか…。
今度は月曜日に行ってる教室の発表会の曲決めが始まります!
佐藤音楽教室の12月のアンサンブルコンサートの希望曲も早々と出て来ています。
昨日の発表会は実家の母親や姉夫婦も聴きに来てくれていたけど、『ちょっと長かったね(・・;)最後まで聴けずに帰っちゃってごめんね』と言われました。
去年の『会場内がうるさかった』問題はとりあえず今年は克服出来て、みんな静かに聴いてくれたので良かったです!
今年の課題は発表会の時間です…。
途中で寝てしまって起きられずに発表の順番を変えた生徒さんもいました(T-T)
午前と午後に分けて子供と大人で分けるか、ピアノとギターを別の日にするかいろいろ迷ってしまいます。いろんな楽器があって楽器の特性も違うって事もどうせならわかって欲しいから、同じ日にしたいけど…。
どうしたら良いのかな?
まぁ嬉しい悩みではあるんだけど。
第1回目は本当に生徒さんも少なくて、続けて行けるのか不安だったけど、第1回目から聴きに来て応援してくださる方もたくさんいて、皆さんのお陰で無事に第15回を終えることが出来ました!
応援してくださる方々にお礼状を書いていると、いろんな思いがこみ上げて来ます。
これからも初心を忘れずに頑張って行きたいです♪