ケーブルテレビ!

今日クリーニング屋さんに行ったら、『佐藤さん、歌を歌っていませんか?』と声をかけられました。『あーもしかしてケーブルテレビ見ました?』と。
6月2日の歌声喫茶がケーブルテレビで放送されるって話だったけど、結構見てる人いるんだね。
この店員さんには、ジョギングをしているところも、目撃されていて、普段どんな事してるのかバレバレになってるな〜。
隣の家の方にも『なんか見たことあるって思ったら佐藤さんだった〜。今度行きたいから誘ってね!』と言われたり。
私は自分の事を客観的に見るのがものすごく苦手で…。
ほとんど見ない。というか絶対見ない。
歌声喫茶で一緒に出演している方のご主人がいつも『歌声喫茶』を録画してくれて、DVDをくれるんだけど、一度も見たことありません(ごめんね)
自分の演奏している映像とかも、絶対に見ない(・・;)
本当は見たほうが良いんだろうけど。
でも本番前には演奏を録音はします。

あまりにも自分が思っていた演奏と違って凹むけど、それは上手くなるためだから泣く泣く聴いています。
今は生徒さんに教えてもらったレコーダーアプリで録っています!
なかなか音も良いし、使い方も簡単!
おススメです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (土曜日, 29 6月 2019 06:47)

    今朝の新聞で読んだんですが、日本ピアノ指導者協会が「ピアノ曲事典」というデータがあるそうですね。なんでも7万曲もデータベース化されていて、そのうち1万曲は動画もあるそうです。
    が、、香港のデータベースは12万タイトルあるそうです。
    左手のプレイヤー向けの曲や普通は演奏されない曲もあるそうです。
    スマホなどのメディアの発達と関係あるようです。

    現代は何でも検索出来て見られる反面、見られているとも言えますね。♪( ´θ`)

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 29 6月 2019 08:57)

    kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    ピアノの曲は本当に沢山あります(・・;)
    全てを把握するのはとても難しい…。
    でも、今の時代は簡単に(しかもタダで!)聴くことが出来るから、便利ですよね!
    見られるのはちょっと嫌だけど、こんな時代だから仕方がないのかな?